高速バスの設備

トラベル.com

バスの仕様や設備も充実

高速バスは利用者が快適に過ごせるように様々な設備や使用を完備しています。高速バスの設備の中にはプライベート性の高いものもあるので旅行をより快適に過ごすことができます。

高速バスは設備にもこだわっている

3列独立しているシート

一人旅を高速バスで楽しむのなら、一席一席が独立している3列独立シートを利用するといいでしょう。通常の観光バスでは2席プラス2席での四列シートです。しかし、高速バスではそれぞれのシートが独立しているので、隣の人に気を使わなくてもいいのです。

通常よりも広いランクアップシート

高速バスの中には通常の席よりも豪華なシートがあります。通常よりも約30㎝以上もシートが広いため、より旅を快適に過ごすことができます。しかし、基本的に料金も高くなりますのでお財布の予算と相談して決めるといいでしょう。

女性専用のバスもある

女性なら一人旅を高速バスで行くことに抵抗がある人もいるのでしょうか。いくら安いと言っても男性と長時間過ごすことが嫌と感じるなら、女性専用の高速バスを利用するといいでしょう。バスの乗客が全員女性だから、気を張ることなく旅が楽しめます。

無線LANが使用できる

九州の旅で快適なネット環境を求めるなら高速バスがおすすめです。新幹線や電車だと乗り換えで旅の途中で携帯やパソコンを動かすことは難しいものです。しかし、高速バスでは無線LANが搭載されているので、移動中もインターネットやゲームが楽しむことができます。